女性と『古事記』 - 幸運引き寄せ、願い叶え、美しく、心身の浄化
縁起物

言うまでもなく『古事記』には生き生きとした女性が多く描かれた歴史書でもある。これだけ魅力的な女性が頻繁に登場する古典・歴史書は世界にも例を見ない。それも日本の特色の一つとなっている。何よりこうした女性たちは、心身の浄化がうまくいけば、日本女性はより美しく、より輝けることを証明している存在だとも言える。

心身の浄化を促すアイテムの詳細はこちら

『古事記』での女性の活躍は、「ほとばしる美しさで、男どもをメロメロにする女子たち」で一覧に表示しているので、参考にしていただきたい。

その中の多くが、今や日本でもメジャーな女神になっているのも特徴。

タマヨリ…八幡、賀茂、玉前など

サクヤ…浅間。富士山の女神

クシナダ…氷川など。稲作の女神

以上は代表的なものだが、この他にも、シタテルオトタチバナトヨタマイワナガヌナカワスセリなど、日本全国で祀られている女神である。

そう考えると、もともと日本は女性も極めて大事に、尊重されてきた歴史を持つと言える。男尊女卑の傾向は儒教の影響であって、それが顕著になったのは江戸時代からだから、割と歴史は新しい。

日本女性として、日本的な美人であり続けたいと願うのは極めて自然なこと。それは上述の女神たちも生前から目指してきたことだったろうし、いわば日本の伝統の一つ。

さらに幸運を引き寄せ、願いを叶えられる浄化アイテムがこちら。ヒーリング情報・通販サイトとして定評のある「星のしずく」によるものである。
星のしずく1
星のしずく2
星のしずく3
部屋の掃除をすれば物事がスイスイはかどるように、心身の浄化をすると願い事も叶いやすくなるという。

浄化とは、身体にたまった毒素や老廃物を輩出するデトックス。それは身体だけでなく、ココロのデトックスも含まれる。

怒りや悲しみ・不安・嫉妬といったネガティブな感情を手放すことで、願い事が叶いやすくなる。上述の女神たちに参拝し、祈願するのと同じこと。

その心身の浄化をうながし、願い事を叶えやすくするのが、この浄化アイテムだという。

時間次第では神社への参拝を行うのもよいが、日常の中でできるこうした浄化も最大限に活用して、日本の魅力的かつ多くの女神の御神徳にあやかれれば、開運間違いなし!?

心身の浄化を促すアイテムの詳細はこちら

【関連記事】
縁起物 - 現世利益を追求数る日本の信仰に欠かせないアイテムたち