京都手帖2016
・刊行:2015/9/30
・著者:光村推古書院編集部
・出版:光村推古書院

・『京都手帖2016』をアマゾンで購入

京都の情報が満載のスケジュール帳が今年もできました。

みなさまに愛されて10年目の『京都手帖』。今年は大幅バージョンアップ!

【従来より2割UP! 】週間カレンダーに掲載している行事の文字を大きく見やすくしました! 週間カレンダーに時間軸を付け加えました!

【買ってスグ使える! 】2015年の10月・11月の月間カレンダーをつけました!

【さらに駐輪場の情報も! 】巻末の観光MAPに宇治と伏見が仲間入り! 巻末のメモページがさらに増量!

『京都手帖』とは……京都の情報が満載のスケジュール帳。京都で開催予定の行事を週間カレンダーに掲載。旧暦・二十四節気・月の満ち欠けなども掲載。旬の京都を凝縮した、毎月のコラムページ。

京都の木版印刷技術を継承する老舗の「竹笹堂」の木版画を使用したかわいい表紙と月間カレンダー。年間スケジュールページ。

巻末には地図も充実。京都市広域MAP、京都の観光MAPと鉄道路線図、バス路線図、お得きっぷ情報など。

葵祭・祇園祭・時代祭(京都三大祭)のルートMAPがあります。京都の社寺の拝観データは300軒以上掲載。その他、文化施設なども。

切り離せるミシン目入りのメモページ、あります。開いたページがぱらぱら閉じてこない仕様で、書き込みやすい! ビニールカバー内の表紙はリバーシブル。

【関連記事】
京都三大祭とは? - 賀茂神社の葵祭、八坂神社の祇園祭、平安神宮の時代祭の三つの総称