神社仏閣は宝の山
・刊行:2016/5/30
・著者:桜井識子
・出版:ハート出版

・『神社仏閣は宝の山』をアマゾンで購入

識子さんの神仏おしゃべり旅。

ご期待に応え関東・甲信越プラス出羽三山の古社・名刹をめぐりご縁の結び方、ごりやくの受け方、願いの叶え方その秘密を神さまに聞いてきました。

信州では龍との「契約」の秘伝を聴き、靖国では英霊たちの思いに涙。

そして出羽三山ではあの世とつながり、鎌倉では白ヘビさんにお金の効果的な洗い方を教わる。

根津ではなんと面白稲荷に遭遇・・・涙あり、笑いあり、神社仏閣は人生を物心両面から豊かにするサンクチュアリ。

信州【戸隠・穂高・諏訪】
群馬【榛名・中之嶽】
東京近郊【成田山・筑波山・寶登山・大谷寺・喜多院】
都内【根津・靖国・今熊】
鎌倉【江島・大仏・長谷寺・銭洗弁財天】
香取と鹿島【鹿島・息栖・香取】
出羽三山【湯殿山・羽黒山・月山】

・意外! 神さま仏さまたちのおもしろい秘密
・穂高神社の龍と交わした契約とは
・神さまは黒色の波動が嫌い
・筑波山で母の胎内くぐりのパワスポ発見
・大谷寺弁天様、若返りの願いは謙虚にするのがコツ

山の上から見ると、本当にすべてが小さいです。でも、小さいながらも人間は一生懸命、精一杯頑張って生きていて……ああ、そうか、その存在は守ってやらねばと、神様なら心から思うだろうな、と思いました。

なんだかジーンと魂が感動して、しばらくそこから動けませんでした。