日本全国この御朱印が凄い! 第壱集 増補改訂版
・刊行:2015/4/25
・著者:地球の歩き方編集室
・出版:ダイヤモンド・ビッグ社

・『日本全国この御朱印が凄い! 第壱集 増補改訂版』をアマゾンで購入

御朱印でめぐる古寺シリーズでは、鎌倉・京都・奈良・江戸といった古都の御朱印を紹介してきました。しかし、地域が合わない、掲載趣旨、格式などの理由で日の目を見なかった、わざわざ訪れてでもいただきたくなる御朱印はあまた存在します。

今回は、ただただ凄い、美しい、おもしろい、珍しい、にこだわって御朱印そのものを紹介しています。

墨書きが凄い! 達筆すぎて凄い! もはやアート!天狗が凄い! 『どんぶらこ、どんぶらこ』あの、おとぎばなしの主人公が祀られている。

一年に一回、数年に一回しかいただけない限定もの。

織田信長、徳川家康、真田の六文銭、お相撲さん、気象予報士のための神社、空旅の安全祈願!

とにかく読み出すと現地まで行って絶対に頂きたくなる御朱印を一挙公開!

●Interview「私の仏像&御朱印の歩き方 アンジュルム和田彩花さんインタビュー」
●日本全国凄い御朱印を頂ける寺社マップ
●そもそも御朱印とは?/御朱印の読み方/御朱印基礎知識
●味のある墨書きの御朱印
●御本尊が仏様ではない御朱印
●歴史上の偉人にちなんだ御朱印
●個性派御朱印
●期間限定御朱印
●まだまだあるよ 珍しい御朱印

御朱印ガール必見。

【関連記事】
御朱印 - 寺社で頂ける参拝者向けの印章・印影、もらい方やマナー、注意事項、寺社巡り
御朱印ガールとは? - 賛否両論も、今まで縁のなかった層の社寺めぐりを促進する効果
神社いろいろ - これで神社のおよそが分かる! 社格や形式などで神社を分類したまとめ